FE3E7CF3-3E6A-4679-9764-62AD37BCADA6


70B0A8BC-BEA7-4456-976B-12ABFB5E1D22


3E76D46B-FAF6-4F70-9571-B407E93A972E


BC1DF98B-9C58-4E73-B5BD-0FF5635E6DF7


9D740633-1FD0-42A7-BD38-687F29A48B81


4E9FEECC-A37B-4850-9AD6-8D4D01118569


局長


お局の長



8F37C5F5-0A9B-46F9-98D0-5E72ACE4765B


四半世紀前に正社員で働いてた会社での出来事(まず四半世紀前って事実が怖いって)。局長の真相にたどり着いた瞬間「すっげー失礼なヤツ」と思うと同時に、迂闊にも「めっちゃ気が利いてる!」と感心してしまった。 

当時の彼女はわたしより2歳上の31歳。今なら「めっちゃヤングや〜ん」と裏山なんだけど、あの時代はアラサーでもお局よばわりされてたのね。震えるわ。 

数年後、彼女はバンドマンの彼(既婚者)を追いかけて「おら東京でフリーライターさなる!」って退社してしまった。 その数年後にわたしも会社を辞め、さらに数年後、この会社じたい消滅したのだった。 


変なおじさんの行方は誰も知らない。



こんにちは、へそです。

お越しいただきありがとうございます。 

こちらは生温い風が吹いて、もうすぐ春って感じです。

また来てくださいね。