福井県へ遊びに行ってきたよ!

てなわけで、ご参考まで

へそ的 福井のおススメ産品を
ランダムに紹介していくよ〜。  
チャララララララ…


福井のおススメ産品その1

DB4F563C-DEE6-4A66-AD7E-73B134B67B39

おなじみ ソースカツ丼!

いろんなお店があるんだけど
ついつい安定の老舗
ヨーロッパ軒に行っちゃう。
高級料理じゃなく、お母さんの手料理を
食べるようなホッとする感じ。


福井のおススメ産品その2

0D266E19-8308-410D-BA04-2974C1ADCACE

早月ヶ瀬(さつきがせ)

「ただのピーナツ煎餅でしょ?」
と思いきや…うんまぁ〜い!
石釜で焼いたカリッと食感!
コクリッチなバター風味!
羽二重餅や冬場の水羊羹のカゲに
隠れた名品でござる。



福井のおススメ産品その3

70CE82AD-FE31-4994-8DEB-DB25FF1ECF3D

ニンジャソース!

バルサミコ酢を和の旨味で
がっちりホールドした感じ?
原材料にバルサミコ酢書いてないけどね!
我が家はもっぱらステーキソースとして
使ってる。うままーー!
福井駅近の複合商業施設 ハピリン内の
お土産やさんで買ったよ。


福井のおススメ産品その4

4149A16F-05F3-4F99-8D07-58EE0F1CEE87

ウスカルメガネ!

強度近視の眼鏡って
レンズが
厚く重くなりがちじゃない?
ウスカルメガネはその名の通り
厚い・重いを軽減すべく
設計された
オリジナルフレームなのだ。

−14Dを誇るド近眼人生のなかで
No.1に薄くて軽い眼鏡を手に入れ
心の底から感動したよ〜。

難点は、取扱店が希少なこと!
福井じゃなくても買えるんだけど
ハピリン内に取扱店を見つけたので
書いてみたよ。




こんにちは、へそです。
いつもご訪問ありがとうございます。

福井は日本酒も美味しいよ〜。
ハピリン1階の酒販コーナーで
各種地酒をお値うちで角打ちできるよ。
こちらもおススメ!

コメント評価お気軽にお寄せください。
ではまた見てくださいね〜。