先天性緑内障もちのへそ。

強度近視のレキが長いため、実生活ではメガネが手放せない。

そんなある日、強度近視ご用達の最強メガネに出逢ったーー。



EDBFD08D-928B-4638-B765-E3C6E7626098


216895FC-60BC-4AA3-A01D-D34057ABA7A7


10C572C9-D681-42E9-8069-6C458E615923



ウスカルメガネ


ネーミングセンスがちょっと…だけど

その名の通り、
薄くて軽いメガネなんじゃよ。


近視の眼鏡ってフチに行くほどレンズの厚みが増して行くのだが、ウスカルは厚みが出ないギリのとこでレンズをサイズダウンしてるのだ。



特 長(普及品くらべ)

・ブリッジ(中央の繋ぎ目)が長め

・レンズと目玉の距離が短め



デメリット

・女性はマツゲがレンズに当たりやすい

・取り扱い店舗がメチャ少ない

・フレームのデザインの種類が少ない

・お値段がまぁまぁする
あたすのは普通レンズ・レンズ加工なしで5
〜6万円ですた。でも先代のもフォーナインズで両面非球面レンズ・ブルーライトカットで約10万円wwだったので、考え方ですね。


メリット

レンズが薄い両面非球面レンズじゃないのに!)ゆえに、

・階段や建物などを見るとき歪みが少ない

・レンズのグリグリが少ない

・レンズ越しのフェイスラインのズレが少なく、目が小さくなりにくい

・とにかく軽〜い⤴︎


ほら見て?

A0D808DE-1BEF-4CDC-80E1-78F71CB716E6



すごくな〜い?!

へそ人生でいちばん軽いメガネ。とにかく画期的すぎて、次に作り替えるときもウスカルにしようと思っている。



同じような悩みをお持ちの方、興味が湧いたら調べてみてね。




おまけ

メガネオンリーの生活にシフトしたので、メガネの上にかけるオーバーサングラスを買ってみたよ。

※ 度付きサングラスと悩んだけど、ちょいちょい付け外しする派なもんでコレにしました。


ウスカルにオンすると


ED0B0424-710C-466F-B9A2-2F04CA672916


5770BDC7-B77D-49D4-8D2D-11DB34F46A00


ECF33CA5-21EE-4098-BC19-3A889DFD0F1B


ぴったりフィットーー!!


実際かけたところ、浜あゆ風味というか普通に大きめのサングラスって感じ。

肝心の重さは24〜25gと、ググった限りで他製品より軽かった。ちなベルメゾン。



人類初のコロナ夏ですが、便利アイテムをちょい足しして快適に過ごしましょうね。





○☆゚・:,*:..o○☆*:゚・:,*:..o○☆゚・:,*:..


こんにちは、へそです。毎度おそがいチャンネルをご覧いただきありがとうございます。

パワーがアップするので 拍手・コメント・読者登録 などリアクションいただけると嬉しいです。ではまた見てくださいね〜!