義実家帰省時に主だった道路をドライブしてると、ちょいちょいお遍路さんに出くわす。

結婚当初の義実家帰省時はたいへん物珍しく、


E2427B99-211E-4C4D-9525-8B5A49A573E8


1F483270-568D-4904-B3D9-8A17B2C634BD


C411B296-E18C-4DA4-B65B-9FFD4C9C40AC


4248B48B-6554-42CF-94D4-BD12CE4212EB


44BAD0E7-727B-417B-814B-D5312ABFF558



調べたら竹馬オヘンラーとして一部で有名な人だったよ。他にも竹馬で単に四国一周してる人とかもいるらしく、今となっては特定不可…どっちにしても竹馬業界、思いのほかディープっすわ。



こんにちは、へそです。
いつもご訪問ありがとうございます。

夫いわく、お遍路さんにフツーに食べ物やら施しする「お接待」って文化があるんだって。勉強になった!

コメント評価お気軽にお寄せください。
ではまた見てくださいね〜!