わが家で最近買って生活が捗ったモノがハイこちら


65A3E3DC-1410-4D6C-9B60-98A2B9B7D28D


コンロガード


以前はアルミホイル製の使い捨てタイプを使ってたんだけど、

汚れに汚れまくった & 腕が当たった時ガッショーン!と耳障りなため


思い切って耐久性のあるフッ素樹脂加工のモノに買い替えた!


アルミホイル製の時は「どうせ使い捨てだし…」と思い汚れ放置だったのが、

コレに変えてからは使用後は都度拭くようになって、コンロ周りが格段にキレイになりますた。





ハイ次〜、


5AD41735-4EB5-498E-802E-366B509EB71D


フタ付きゴミ箱


今の住まいはカウンターキッチンのため、キッチンとリビングでゴミ箱を共用している。

これまでフタ無しのゴミ箱を使ってたんだが、気候やゴミ出しのタイミングによってゴミ臭が気になることがあり、ついに買い替えを決行!


収集頻度や生活スタイル(キッチン・リビングの双方向から投函したい)を鑑み
20リットル・三連(バラシも可)・キャスター付きを購入。


プッシュ式やフットペダル式も考えたけど、「壊れやすい」との意見もあったので、シンプルに手で開けるタイプにしますた。





ハイ次〜、


8540292C-BF25-40EA-B5A2-8BB55AA95B7A


ヘッドマッサージャー
& シャンプーブラシ



白髪が減るかすら?と思い購入。

ヘッドマッサージャー:4千円くらい
シャンプーブラシ:通販でシャンプー買ったらオマケで付いてきたやつ


時間的余裕に応じてどちらか一方を使う感じ。頭のついでにコメカミ・デコ・眉間・耳下などの顔周りもワシワシしている。


頭のコリがスッキリするうえ、朝起きると櫻井よしこか
夜の街関連のお姉さまかってボンバヘッになってる。なお白髪は減ってない模様。

 



ハイ次〜、


171CD9BE-95DC-4A6D-ADBA-4A77EC81818F


滑り止め付き
メガネ拭き


「アラフィフともなると手指がツルッツルカッサカサで、

メガネ拭くたんびにメガネ拭きが指からスルスル〜て滑ってイライラ〜てして。



それが嫌でだんだんメガネの汚れを放置するようになり、視界不良に悩まされていたんです。

そんな暗い日々の中、ネットでこの商品を見つけて…。



でもどうせ使い辛いんでしょう?って話半分で買ってみたら、更年期のカサカサフィンガーに吸い付くようにフィットして。え〜っ、嘘でしょ?!って(笑)

お陰様でメガネのツヤも蘇り、いまでは従業員全員に勧めています。もう青汁様様ですね。」


 


〜 青汁物語  完 〜






D3043CC4-2F61-4871-A682-3DCC17DD4D71
話変わっとるやないか




 



◯☆゚・:,*:..o○☆*:゚・:,*:..o○☆゚・:,*:..

こんにちは、へそです。毎度おそがいチャンネルをご覧いただきありがとうございます。


パワーがアップするので 拍手・コメント・読者登録 などリアクションいただけると嬉しいです。ではまた見てくださいね〜!